今日だけの話

眠れない夜の日記

サボらないとわからない幸せ

今週のお題「サボる」

何を書こうか迷っているので思うまま書いてみようと思います。


今日はたまにあるすごくすごく眠たい日で、息子たちを送り出し昼寝いや、朝寝してしまった。せっかく夫が休みなのになぁ...と思いつつも夫も眠そうだし、のんびり過ごすのも良いなぁと思い在宅メンバーでお昼近くまで眠ってしまった。そして午後はただ家事と掃除をした。


押し入れの中を片付けていたら、沢山本が出て来てゆっくり読みたくなりながらも一段落つくまではなんとかやりとげ休憩。

我が家には生後8ヶ月の娘もいるのでこんな感じで休み休みしか掃除や片付けができず
全ては赤ちゃん中心になる。
片付けた本と漫画の話を永遠としたいけど割愛。


何日間か分の食料の買い物を夫に頼み、夜ごはんは買ってきたチキンカツと夫が最近広島焼きにハマっているので広島焼きを作ってくれた。


新鮮な驚きがあったのですが、広島焼き...とてもいいですね?!?!おいしい!!!!
自分だとたまに食べたりするけど、あまり作ってみようと思わないものだったのですごく嬉しい!!

今まで何してたのですか?どこにいたんですか?かのような驚きがあり、改めて出会えた喜びに感謝する。(広島焼きはいつもそばにいてくれたのに...ただ私が良さに気がつかなかっただけ...お好み焼きばかり食べちゃってた...なんてばかだったんだろ...)

夫の好物はよく理解できないものもあるのですが、素敵な出会いも与えてくれる。思えばカレーうどんとの出会いもそうでした。


カレーは好きな物をトッピングしたり後にアレンジする、例えば焼きカレーにしたり、カレーうどんにする幸せがありますよね。
カレーうどん、私の場合は好みのかけうどんの上にお玉1杯位のうどんをだば~とかけるだけです。


こんな風に人(今日は夫だけど身近にいる誰でも)との出会いは未知なるおいしいものとの出会いでもあったりするので面白いなと思いました。

わかっているつもりでも実はよくわかっていない事って沢山あるかもしれないと思うのです。


あとすごく重要な話...



人に作っていただくごはん最高...!感謝...!!



基本的に料理は私が作るのですが、できる人作りたい人が作れば良いという感じなので、娘が生まれてからは夫が作ってくれる事が増えた。

今日は料理サボらせていただきました。
たまにサボらなければ休む時間、考える時間
、味わう時間を忘れてしまうので意識してサボることは私にとっては必要かもしれないと思いました。


明日からまたおいしいものを皆で食べたいので料理など家事育児に勤しみ生活を頑張ろう。